記事

この先どうなる日本企業。

先週から一週間、高校時代の親友が勤務先の中国より帰国していた。遅い正月休みということらしい。勤務先はIphoneのプリント基板用検査装置でシェア100%の会社だ。とにかくフル操業でも納品が間に合わないほどの忙しさで、暮れから正月にかけても1日しか休みがとれなかったそうだ。それは「忙しくて宜しいこっちゃなぁ〜」ですけど、大問題は彼の中国勤務には任期がないこと。極端な話、定年まで中国勤務となる可能性が...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。