記事

インフレ目標政策がナンセンスであることを示す「消費動向調査」

内閣府が行っている消費動向調査というのがあるのですが、ご存知でしょうか? 消費者が感じる「暮らし向き」、「収入の増え方」、「雇用環境」、「耐久消費財の買い時判断」をまとめて指数化したもので、その7月の消費者態度指数が40.3と前月に比べ1.4ポイント、前年同月に比べ0.6ポイント低下したと言うのです。 ということで、株価は好調ながらも景気の方は足踏み状態というのが人々の実感というところなのでしょう...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。