記事

外国特派員協会での体験

外国特派員協会で講演と質疑応答をしてきた。

Yahoo!ニュースやネットのいろんなところで、
わしが話した内容は報じられている。

どうせ馬鹿保守・くそネトウヨはガタガタ言うだろうが、
知ったこっちゃない。

わしは一人で、全世界に向かって、真の「保守」の態度を
表明した。

ガタガタ言う奴は、おまえもやってみろと言いたい。

おまえもやるんだよ、たった一人で全世界を相手にして!

ちっぽけな自称保守論壇や蛸壺ネットの中だけで、
日本国内だけで通用する歴史観を吹聴して、
集団マスターベーションをしていても、
世界では勝てない。

日本慰撫史観の「オタク」じゃダメなのだ! 

今日の講演では、とことんアメリカを批判してやったが、
質疑応答になっても、アメリカ人は誰も挙手しなかった。

同意せざるを得なかったのだろう。 

ドイツ人、フランス人、イギリス人、バーレーン人が挙手した。

わしは開国以来の運命的な「大東亜戦争肯定論」で
あることは、はっきり言った。

ただし、アジア主義の立場から、韓国と中国には
「国際法」の観点からだけで「侵略じゃない」と言うのは、
今後は止める。

韓国併合は「国際法」的に問題ないが、相手の立場に
たって、
道義的に「申し訳ない」という気持ちを表す。

支那には「道義上の侵略性」を認める。

まず国際社会の中で、「合意できる歴史観」を形成する。

それは司馬史観では全然ない。

これからは「オタク保守」は置き去りにして、
世界を視野に入れた戦いが必要だ。

文句があるなら、地下で群れてないで、一人でやってみろ!

しかしあの通訳の女性は良かった。

■関連記事
【全文】「わしが多くの日本人を覚醒させて、本当の独立国というものを築く」〜小林よしのり氏が安保問題で会見

あわせて読みたい

「小林よしのり」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    老害タグを茂木健一郎氏が批判

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    電通本社ビル売却検討 何が衝撃?

    かさこ

  3. 3

    高額ギャラ原因?芸能界リストラ

    渡邉裕二

  4. 4

    政治に怒らぬ若者 そのワケは?

    BLOGOS編集部PR企画

  5. 5

    リモートワーク全否定企業が危機

    城繁幸

  6. 6

    独身でいる理由 男女の5割で共通

    ニッセイ基礎研究所

  7. 7

    給付金は必要 麻生氏発言に抗議

    田中龍作

  8. 8

    コロナより政局に熱心な小池知事

    石戸 諭

  9. 9

    河野大臣は自民の救世主になるか

    早川忠孝

  10. 10

    ポリコレ求める人が無視する事実

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。