記事

内気な性格、または後ろに黒幕がいる「手のひら返しタイプ」には一歩踏み込んだ対応 - どんな怒りも消える!相手のタイプ別「切り返し」の魔法

宮内 健=文顧客、取引先、上司を怒らせてしまった。誰にでも起こる大ピンチ! ミスを帳消しにする謝罪で、以前より良好な人間関係を築ける人もいる。現代人にとって必須のライフスキル、「謝り方」を徹底検証する。Q. あなたはある企業の事務職の社員。取引先の役員宛てに書面で案内を送ったところ名前の漢字が間違っていたと連絡があった。すぐ謝罪に行っていったん問題は解決したのに、後日メールや電話で「やっ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。