記事

食料価格・コモデティー価格の上昇は中央銀行に経済の統制が不可能なことを示している

食料価格・コモデティ価格が世界的に上昇している。もちろん、中東の民主化運動による原油買いやラニーニャ現象による不作という一時的な要因があることも事実だろう。そして短期的な変動が大きいこれらの価格の上昇を捉えてインフレが来るぞーー。とむやみやたらに叫ぶのはどこか行き過ぎではあると思う。これらの価格が高止まりし二次的な影響があるかどうかを見極める必要がある。一方でコアのCPI(消費者物価)が落ち着いて...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。