記事

韓国MERS終息宣言 なぜWHOはまだ言っていないのに?

韓国MERS、最近マスコミも静かだなと思っていたら飛び込んできました終息宣言。でもその後についてきたWHOより前にという言葉に飛び上がりました。(韓国MERS「終息」宣言へ…WHOに先立ち 韓国がMERS独自「終息」宣言…経済影響考慮

まああと数日ですので、観光等の経済の落ち込みから少しでも早く収束したと言いたい気持ちはわかります。でも観光経済等を優先したためか、患者が出た最初の時感染は拡がらないから大丈夫と言って、ここまで拡大させたことはもうお忘れのようです。このいいかげんな広報対応のおかげで政府への信用は韓国内を含めて国際的に壊滅的な低下をしたはずですが。(韓国MERS感染対策 病院が唯一の感染経路 日本はこの失敗に学ぼう! 

みなさん。思い出してください。あのエボラ出血熱がアメリカで発祥した時、あのアメリカでもいいかげんな感染コントロールをしているということで最初失敗しました。でもその後じっと耐えて3次感染を起こさず収束させました。だから米国の世界的信用はなんとか保たれたのです。

韓国政府は国際ルールを守らないということを世界に拡げる本当に馬鹿な政策だと思うのですが。国民性の違いでしょうか。こういうのをみてると、まあ韓国という国は前回の失敗を全く反省、改善できない国のようですね。日本はこうならないように気をつけましょう。

ただしっかりやればこうやって今の韓国レベルの国なら必ずこの手の感染症は収束しますので過度の心配はやめましょう。なんて書いていたらロンドンでまた出ました。英で2人がMERS感染疑い=救急病棟を一時閉鎖-英 きっと韓国より拡げないで落ち着かせてくれるでしょう。

あわせて読みたい

「MERS」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoTo中止 国民の声気にする政府

    早川忠孝

  2. 2

    小池知事 カギは卒業証書の現物

    郷原信郎

  3. 3

    米スーパーで合法的万引き状態か

    後藤文俊

  4. 4

    楽天「1円スマホ」は本当に買い?

    文春オンライン

  5. 5

    リアリティ番組 海外相次ぎ自殺

    田近昌也

  6. 6

    正義連を告発した元慰安婦に誹謗

    文春オンライン

  7. 7

    「国から直接給付金」望ましいか

    Chikirin

  8. 8

    王様状態? 麻生氏民度発言の背景

    NEWSポストセブン

  9. 9

    久米宏ラジオ終了 ネット注力か

    女性自身

  10. 10

    拉致問題の解決逃した外交に後悔

    鈴木宗男

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。