記事

自ら時給を下げた「子連れ出勤ママ」でネット議論 「今後も値下げ交渉されるのでは」「双方納得なら問題なし」

最近注目を浴びつつある「子連れ出勤」。子どもを企業内保育所などに預けるのではなく、職場で一緒に過ごすというものだ。働きたいけれど、子どもの預け先がないという問題を抱える母親にとっては願ってもない取り組みだ。そんな、子連れ出勤をしている女性のブログ記事が話題になっている。子連れ出勤可の職場で週に2~3日6時間程度をアルバイトとして働く筆者は、自ら望んで時給を下げることにしたのだという。「同僚に申し訳...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。