記事

中国当局、南シナ海で西沙諸島クルーズ船の増便検討

[北京 27日 ロイター] - 中国当局は、南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島をめぐるクルーズ船の増便を計画している。国営メディアが27日報じた。同諸島の領有権を争うベトナムの神経を逆なでしそうだ。中国は2013年、海南島から西沙諸島へのクルーズ船「ココナッツ・プリンセス号」の運航を試験的に開始。英字紙チャイナ・デーリーによると、これまでに累計1万人以上が乗船している。同紙によれば、当局者らは年...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。