記事

「フィリピン残留日本人二世問題」―代表団来日 救済要請―

日本財団の重点活動の一つに、海外在留日本人への支援活動がある。南米では病院や福祉施設の建設、優秀な学生への奨学金制度等、今も支援が継続されている。戦後フィリピンに暮らす残留日本人二世のうち、1200人余りが無国籍のまま厳しい生活を余儀なくされている。現在の平均年齢は76歳で、いつの日か国籍を取得し、日本人としての誇りを持って余生を送りたいと願っている。日本財団では2007年から2015年の8年間に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。