記事

来年度予算で歳出改革強化、経済・財政一体回復を=首相

[東京 23日 ロイター] - 安倍晋三首相は23日、2016年度予算の概算要求基準に関する政府与党政策懇談会で、これまでの歳出改革を強化する方針を示した上で「経済と財政の一体的回復に向けた取り組みをさらに進めていく」と語った。概算要求基準では、公共事業などに充てる裁量的経費を今年度より10%削減する一方、社会保障費は高齢化などに伴う自然増6700億円は認める。24日に閣議了解する見通し。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。