記事

ネットでお金を稼いで、何が悪いんですかね?

日銭を稼いで生きております。

ネットで稼ぐの何が悪い?

ぼくは割と露骨にお金を稼ぎに行くことがあります。以下のツイート&ブログ記事は一例で、1時間の作業で、1万円くらい報酬が発生しています。時給1万円ですね。

そんなわけで稼ぐノウハウはあるので、ときおり、アフィリエイトのやり方をブロガーの方に教える機会があります。で、アドバイス後によく続くのが「こんなに売り込んで読者に嫌われませんかね?」的な相談。

いいんですよ!だってぼくらは、お金必要じゃないですか。「露骨にお金を稼ぎ出したから読むのをやめる」何て人は、読者として捨ててしまいましょう。そういう人たちを相手にしていると、結局自分がジリ貧になります。当たり前ですよね。

今時代として求められているのは、「創作活動を続ける資金を自分で稼げるクリエイター」です。あなたはむしろ、そういう存在を目指すべきであり、そのプロセス自体も、あなたのアートになりえます。人生は戦いです。戦いを露出しましょう。 

お金を稼いだら、それを作品に再投資しましょう。ぼくはちゃんとお金を稼いで、割と真面目に、温泉を掘るつもりです。「イケハヤ温泉」というリアル空間を作りたいんです。これ、最高の作品だと思うんですよねぇ。

「嫌儲」の人々は、相手にする必要はありません。他人の目を気にする必要もありません。

お金はあなたの妄想を現実にする上で、必要なものです。お金を稼ぎ、お金をうまく使うことも、アーティストが習得すべき技術です。

あわせて読みたい

「嫌儲」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    秋篠宮さまの即位辞退は「先手」

    小林よしのり

  2. 2

    金正恩氏の権威失墜で体制崩壊へ

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  3. 3

    眞子さま周囲で高まる結婚願う声

    NEWSポストセブン

  4. 4

    韓国政府が恐れ? XJAPAN大ブーム

    NEWSポストセブン

  5. 5

    イギリス料理が美味しくないワケ

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  6. 6

    秋篠宮さまの天皇辞退論は画期的

    猪野 亨

  7. 7

    池袋事故 被害者の実名は必要か

    かさこ

  8. 8

    沖縄3区で野党支援の候補が当確

    国民民主党

  9. 9

    自覚なし? 増殖する差別おじさん

    NEWSポストセブン

  10. 10

    小沢氏 沖縄3区は民主主義の勝利

    自由党

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。