記事

米GE、第2四半期の産業部門は5%増益 通期見通し引き上げ

[17日 ロイター] - 米ゼネラル・エレクトリック(GE)<GE.N>は、投資家が注目する産業部門の通期見通しを引き上げた。同部門の第2・四半期はパワー&ウォーター事業が好調で石油・ガス事業低迷分を補完し、利益が5%増加した。

産業部門の通期営業利益については1株当たり1.13―1.20ドルになると予想し、下限を1.10ドルから引き上げた。

第2・四半期の最終損益は、13億6000万ドル(1株当たり0.13ドル)の純損失を計上した。金融部門の事業縮小による費用が利益を圧迫した。

一時項目や撤退を計画している金融事業を除くベースでは、1株当たりの営業利益が0.31ドルと、市場予想の0.28ドルを上回った。

売上高は1.5%増の327億5000万ドル。

産業部門の売上高は269億ドルと、前年同期比ほぼ横ばい。だが為替変動などの影響を除くと5%増えた。7つの事業のうち4つが伸びた。

パワー&ウォーター事業の売上高は8%増。半面、石油・ガス事業は原油安が足かせとなり売上高が15%減少した。

産業部門の利益率はコスト削減が奏功し、前年の15.5%から16.2%に改善した。

ソラリス・アセット・マネジメントの最高投資責任者(CIO)、ティム・グリスキー氏は「産業部門は全般的に、為替変動や買収効果などを除くベースで著しい伸びをみせており、非常に良い数字」と話した。

*内容とカテゴリーを追加して再送します。

トピックス

ランキング

  1. 1

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  2. 2

    官邸前ハンスト 警官と押し問答

    田中龍作

  3. 3

    飲み会の2次会 死語になる可能性

    内藤忍

  4. 4

    立民議員の官僚叩きに批判が殺到

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    任命拒否 学者6名に無礼な菅首相

    メディアゴン

  6. 6

    新しい生活様式嫌がる日本医師会

    御田寺圭

  7. 7

    マイナンバーカードが2ヶ月待ち?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    日当7万円 公務員と比較したのか

    橋下徹

  9. 9

    元民主・細野氏らデマ拡散へ揶揄

    文春オンライン

  10. 10

    上野千鶴子氏 任命拒否に危機感

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。