記事

消費者物価の新基準案にコンビニコーヒーなど、家賃の品質調整が争点

[東京 17日 ロイター] - 総務省は17日、5年ごとに見直している消費者物価指数(CPI)の2015年度基準案を公表した。8月までにパブリックコメントを募り、2016年8月から公表する同年7月分以降採用する。過去2回の基準改定では、値下がりの激しい家電製品の影響で指数が事実上下方改定されたが、現時点では大幅な下方・上方改定の可能性は少ないとみられている。一方、CPIの上方修正につながる家賃の品...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。