記事

安全保障条約法案可決!反対している人達 放射線と同じ思考過程で反対しないで冷静に考えよう

安全保障条約法案が委員会採決されました。(安保法案、衆院特別委可決…自・公の賛成多数で)今後衆議院で可決され参議院に送られ、反対されても衆議院で再可決されることが予想されます。

戦争法案反対、未来の徴兵制反対、自分の孫を戦場へ送るな等、反対派の国会前の集会は盛り上がっているようです。

その人達に聞きたい。
他国が攻めてきたらどうするのか?
他国の奴隷にされそうになったらどうするのか?
自分の孫がISに戦略された人民のようになったら?
今までブログで書いてきた内容です。

ちなみにあのT議員はユーチューブ上で「中国が攻め込んできたらどうするのですか」と質問されたら握手もほどほどに無言で去っていきました。結局都合のいいことしか言わず、他人の失敗は責めるけど自分は逃げるタレント政治家なんでしょう。そんな人を信じて集まっている人達を私は信頼できません。

今中国の軍事予算は毎年増加しています。それに比べて日本はどうでしょう。

中国はフィリピン、ベトナムと領土問題で争っている海域を突然埋め立て軍事基地を作りました。そのような国が次はどうするのでしょう。

戦争も変っています。今ドローンを始め最新の軍隊は無人化がどんどん進んでいます。まさに衛星から情報を収集し、ミサイルを打ち込み、主導をとってから攻め込んでいくのです。ある意味損耗は昔と違い少なくなっています。

9条があったから日本は平和だった。そう教えてこられたのですから仕方ありません。でも70年経ちました。当時コンピュータ、インターネット何もなかった時代です。同じ基準がいつまでまかり通るのですか。そして世界は9条を真似していますか?


価値観が違うのは仕方ありません。だから議論するのです。(NHK日曜討論、「賛成・反対 激突 安保法案 専門家が討論」 集団的自衛権はグローバルスタンダード! 9条はガラパゴス!)反対と言って考えないのはただの馬鹿、いや国民のことを真剣に考えていない輩です。

民主党の議員。無理かもしれませんがもう一度冷静になって考えてください。議論してください。審議拒否して時間が足りない、プラカードを挙げて採決反対!なんでそんな人達に国民は税金を使って歳費を払わなければいけないのでしょう。

あわせて読みたい

「安全保障法制」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    河野氏の停電対応 元医官が絶賛

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    真実知らされぬ韓国国民を心配

    小林よしのり

  3. 3

    小島慶子氏の旭日旗批判は筋違い

    和田政宗

  4. 4

    千葉の復興妨げる観光自粛を懸念

    かさこ

  5. 5

    iPhone8~11 今買うべきはどれか

    S-MAX

  6. 6

    舛添氏 小泉環境相の発言に懸念

    舛添要一

  7. 7

    佐野SAスト1か月 資金残りわずか

    文春オンライン

  8. 8

    韓国でK-POPファンに売春を強要

    文春オンライン

  9. 9

    進次郎氏の謝罪に元官僚「喝だ」

    AbemaTIMES

  10. 10

    池袋ラブホ遺体 圧縮袋用意の謎

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。