記事

乃木坂46の奇妙な演劇 - 乃木坂46論 第2回 

香月孝史(ライター。著書に『「アイドル」の読み方』〔青弓社〕、アイドル関連の記事多数) 前回は乃木坂46がAKB48の「影」であることのゆえんを、秋元康が抱き続ける舞台演劇への憧れから探った。ごく簡潔にいえば、AKB48が常設劇場を使った連日の公演、すなわち「ハコ」の側面を実現したものであるならば、乃木坂46には上演内容としての「演劇」性が託されているのではないか、というのがその見立てだった。「ハ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。