記事

トルコ首相がようやく連立協議を開始、最大野党党首と会談

[アンカラ 13日 ロイター] - トルコのダウトオール首相は13日、総選挙から1カ月余りを経てようやく連立政権樹立に向けた協議に乗り出し、最大野党・共和人民党(CHP)のクリチダルオール党首と会談した。6月7日の総選挙で与党の公定発展党(AKP)は過半数の議席獲得に失敗したため、連立相手を引き入れて政権を立ち上げられなければ、再選挙が実施されることになる。ダウトオール首相はクリチダルオール氏との...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。