記事

戦後70年談話に「敗戦責任」は盛り込まれるのか?

・戦後70年談話のゆくえ戦後70年という節目の年を向かえるにあたり、安倍総理大臣が出す「戦後70年談話」のゆくえが、今年に入ってから俄に注目を集めているのは周知である。2月25日には西室泰三氏(日本郵政社長)を座長とする戦後70年談話有識者懇談会(21世紀構想懇談会)の初会合が行われ、以降、6月25日の第6回会合にて審議終了となった。6月下旬に入ると、「70年談話」は閣議決定を伴わない「私的」なも...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。