記事

為替の急激な上下は望ましくない、安全通貨「いいこと」=麻生財務相

[東京 10日 ロイター] - 麻生太郎財務相は10日、閣議後の会見で、円が安全通貨とみなされることはいいこととしながらも、「為替レートが急激に上下することは望ましくない」と述べ市場の安定を促した。国際金融市場が混乱すると安全通貨として「円」が買われ、円高が進む傾向が続いている。安全通貨とみされることについて麻生財務相は「自国通貨が安全な通貨と思われて何が悪いのか。自国通貨が安定していることはいい...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。