記事

ミャンマー、11月8日に総選挙 民主化後初めて

[ヤンゴン 8日 ロイター] - ミャンマー連邦選挙管理委員会は8日、民主化後初めてとなる総選挙を11月8日に実施すると発表した。連邦議会の上院と下院、地方議会の代表を選出する。任期は5年。総選挙後に招集される国会で、次期大統領を選ぶ。軍政時代の2010年に実施された前回総選挙は、アウン・サン・スー・チー党首率いる国民民主連盟(NLD)がボイコットしたため、連邦団結発展党(USDP)が勝利した。N...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。