記事

奴隷の思考回路

安倍晋三の著書『美しい国へ』に書いてあるのだが、安倍晋三は祖父に「アンポって、なあに?」と聞いたそうだ。

すると祖父は「安保条約というのは、日本をアメリカに守ってもらうための条約だ。なんでみんな反対するかわからないよ」と答えたという。

これのどこが双務的なのかわからないが、岸元首相は日米安保改定のために、砂川判決で米軍基地を置くことを確定させた政治家だ。

安保改定後も全然、双務的にはなっていない。

しかし岸神話を信じてる馬鹿が今の自称保守言論人の大勢で、今もこの言葉の恥ずかしさがわからない連中なのだろう。

安保条約というのは、日本をアメリカに守ってもらうための条約だ。なんでみんな反対するかわからないよ

奴隷の思考回路である。

あわせて読みたい

「日米安保」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    まん延防止重点措置 全く何をやっているの 自分の人気取りのために社会を殺すな

    中村ゆきつぐ

    01月18日 09:22

  2. 2

    大企業で出世する人の特徴と、会社組織で働くことに向いていない人の特徴

    ktdisk

    01月17日 13:17

  3. 3

    ひろゆき氏「政治家が幸せになりたいだけ」議員定数は増やすべき? 稲田朋美氏と議論

    ABEMA TIMES

    01月18日 09:12

  4. 4

    国民の声に耳を傾けるといいつつ、真相解明求める森友問題等への言及ない岸田首相

    塩川鉄也

    01月18日 10:04

  5. 5

    その保険、本当に必要?タクシーや運送会社が自動車保険に入らない理由

    幻冬舎plus

    01月17日 09:38

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。