記事

「パクられる」ことを「前提」にコンテンツを作る時代に入ってきていると思う

年がら年中、どこかでパクリ騒動が起こってますね。パクられることは、もう「前提」でいいんじゃないかなうちのブログもけっこうパクられています。もはや確認するのもかったるいレベル。今流行りのバイラルメディアにも、画像やテキストを無断で使われているのでしょう。多分。でもまぁ、別にいいと思うんですよ。大きな実害もないですし。というか、ぼくはパクられても実害が出ないように、自分のビジネスを設計しています。むし...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。