記事

「命を育み、命を守った『鎮守の森』を再生しよう」 多賀城市の八幡神社で開かれた植樹祭に 地域住民・ボランティア1000人が参加

地域の人々と歩んできた「鎮守の森」の役割とは 神社の境内にいると何度も霧笛が聞こえてきた。そこから海は見えないものの、音までの距離は近い。 宮城県多賀城市宮内にある八幡神社は海から1kmほど内陸にある神社だ。2011年3月11日に起きた東日本大震災では多賀城市内で188名が亡くなった。八幡神社のある宮内地区は市内で最も大きな被害を受けた場所の一つだ。 八幡神社にも高さ3メートルの津波が押し寄せ、鳥...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。