記事

H2Oリテイリング、大前研一氏のエブリデイドットコムを買収

エイチ・ツー・オーリテイリング、エブリデイを子会社化
エイチ・ツー・オーリテイリングは、九州地方でネットスーパー事業を展開するエブリデイ・ドット・コム(東京・千代田)を子会社化する。筆頭株主の大前研一氏らから株式の50.1%を10億400万円で取得し、72.5%を握る。自社で手がける首都圏、関西地区と合わせて会員制の個別宅配事業を強化する。エブリデイの2010年3月期の売上高は58億円。(日経新聞)
読み忘れていた先週の日経新聞を見ていたら↑こんなディールの記事が。
震災後大前研一氏の原発に関する解説が分かりやすいとネット上で話題になっていましたが、ビジネス面でも上記のようなディールを進められていたようです。大前氏がネットスーパー事業の会社を運営されていたことも知りませんでした。しかもきっちりEXITまで。さすがだと思いました。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。