記事

拉致被害者はなぜ帰国できたのかーー蓮池薫さんの証言

12月12日(日)北朝鮮に拉致された蓮池薫さんが、いまから8年前に帰国できた背景を書いている。北朝鮮の「労働新聞」は拉致が日本による捏造で謀略であると報じていたにも関わらず、何が起きたのか。蓮池さんは自らの指針を子供たちとともに「生き延びる」ことに定めていた。その眼で見た北の変化である。「北朝鮮指導部の態度の急変ぶりは、内部にのっぴきならぬ事情が生じたことを示唆していた。後で思うに北朝鮮経済の不振...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。