記事

韓国MERS感染対策 病院が唯一の感染経路 日本はこの失敗に学ぼう!

韓国MERS感染。WHO会見 にてMERS「緊急事態に当たらず」と報告されました。全て病院内の感染で、韓国の院内感染管理(隔離、予防等)が悪かっただけ、そして患者が病院を渡り歩く韓国の受診体制、たくさんの見舞いの人が患者に接する文化が悪かっただけということだそうです。>その理由について、フクダ事務局長補は、韓国で感染が広がっているウイルスについて、中東でこれまで確認されているものと比べて大きな違い...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。