記事

真に女性のための法案を提出

次世代の党は、日本を元気にする会、無所属クラブの有志の方々に賛同を得て、
「家庭における子育て及び介護の支援の推進に関する法律案」を国会に提出致しました。

この法案は、家庭における子育てや介護などが理由で仕事を退職せざるを得なかった女性が、再就職する際に正当な能力評価、適切な雇用の場が与えられることを目的とするとともに、主婦の家庭での子育てや介護について国などが支援を進めるものです。

政府・与党の女性活躍推進法案の不足部分を、補完する内容となります。

法案の詳しい内容や、記者会見については、次世代の党 公式HPをご覧下さい。

http://jisedai.jp/news/20150619.html

画像を見る

あわせて読みたい

「女性の社会進出」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。