記事

「足指相撲」世界大会、英国人男性が12度目の優勝

[ロンドン 15日 ロイター] - 英中部ダービーシャー州で、恒例の腕相撲ならぬ「足指相撲」の世界選手権が開かれ、英国人のアラン・ナッシュさんが男性部門で12度目の優勝に輝いた。足指相撲は、その名の通り足の指を互いに絡め、腕相撲と同じ要領で相手の足を倒すと勝ちとなる。大会が開かれたダービーシャーの宿泊施設の記録によると、1976年にパブのオーナーが考案したのが始まり。ナッシュさんによると、最初にリ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。