記事

EUが個人情報の保護強化へ、加盟国が改革案を承認 

[ルクセンブルク 15日 ロイター] - 欧州連合(EU)加盟28カ国は15日、データ保護に関する改革案を承認した。これまで各国で異なる規則をEU全体として一本化することが柱で、規則に違反した企業には罰金を科す。EU当局は米グーグルや米フェイスブックなどによる個人データの取り扱いへの監視を強めており、情報保護を強化する狙いがある。改革案は今後、欧州議会の承認が必要となるため、内容が一部変更される可...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。