記事

アングル:中国の上場企業幹部が自社株売り急ぐ、相場頭打ち反映か

[上海 15日 ロイター] - 中国の上場企業幹部が自社株の売却ペースを速めている。中国株式市場の過熱感が強まるなか、株価の一段高に懐疑的な姿勢が表れている可能性もある。ロイターがまとめたデータによると、上場企業幹部とその親戚は5月に計16億8000万株を売却。前月の3倍に膨らんだほか、今年に入ってからのいずれの月もはるかに上回る規模となった。 投資家は、企業幹部による自社株の売却を警戒サイ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。