記事

これだけは許せない 村井宮城県知事の発言

こればかりは許せないので書かせてください。

本日夕刻、参加者300名を超えるある公的な会合で、宮城県の村井知事が
「最近、復興に余裕が出てきたので、県外で観光PRや、テレビのバラエティー番組に出てカツラ疑惑の話をした」とスピーチしていましたが、被災地の現状を見ている人間として、怒りを覚えました。

些末な話題であればこうして書くこともなく、巨大防潮堤問題、県設置の安重根記念碑案内板問題への対応以外では村井知事に賛同できる政策もいくつもあるのですが、復興に対する「余裕が出てきた」との発言は全く賛同できないばかりか、見識を疑います。

県選出の多くの国会議員もこの発言を聞いていますが、メディアは取材に来ていたでしょうか?来ていたら当然書く案件だと思います。

あわせて読みたい

「宮城県」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。