記事

米中の投資協定交渉、ネガティブリスト交換

[北京 12日 ロイター] - 中国商務省は12日、海外企業が国内に投資する場合の出資規制を示した「ネガティブリスト」について、米中両国が公式協議を始めたと明らかにした。これにより、両国の2カ国間投資協定(BIT)交渉は正念場を迎えたとみられている。中国は米国に比べて、海外からの投資に対する規制が多く、米国企業は、金融や通信など国有企業が独占している産業の対外開放を求めている。両国は今週8日に北京...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。