記事

不本意なパートタイム、低金利維持でも高止まりの公算=SF連銀

[サンフランシスコ 8日 ロイター] - 米サンフランシスコ(SF)地区連銀は8日、フルタイム就業を希望しながらもパートタイムに従事している米労働者の数は、連邦準備理事会(FRB)が長期間低金利を維持しても、高止まりする可能性があるとの論文を公表した。こうした不本意なパートターム労働者の数は昨今のリセッション(景気後退)以降、急増した。失業率自体は低下しているものの、その後数年を経ても比較的高い水...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。