記事

【速報】ソニーミュージックCEOダグ・モリスが認める「アップルは定額制ストリーミングをWWDCで発表する」

 リンク先を見る 

ソニー・ミュージックエンタテインメントのCEOダグ・モリス (Doug Morris)が、アップルが日本時間9日に、アップルが新しい定額制音楽ストリーミングサービスを発表することを認めました。

ダグ・モリスはフランスのカンヌで開催中の音楽ビジネス業界向けの大型カンファレンス「Midem 2015」にゲストスピーカーとして登場、壇上でアップルから新しい音楽サービスがWWDCで発表されると発言したとVentureBeatがレポートしています。

モリスはアップルの新サービスの概要や価格には触れませんでした。噂によると、新サービスは月額9.99ドルの定額モデルで、有料プランのみの提供となり、広告付きの無料オプションは提供されないと言われています。

モリスはアップルが買収したBeats Musicによって、音楽サービスの開発に加わることになった、元インタースコープ-ゲフィン-A&M (ユニバーサルミュージック傘下最大のレーベルグループ)のトップだったジミー・アイオヴィン (Jimmy Iovine)とは今でも良好な関係を保ち続けているいることを明らかにして、アップルの音楽戦略のキーパーソンとしてアイオヴィンを採用したことは素晴らしい経営判断だったと述べています。
ソース
Sony Music CEO confirms launch of Apple’s music streaming service tomorrow (6/7 VentureBeat)

あわせて読みたい

「Apple Music」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。