記事

安保法制の議論がどうなろうが安倍首相の勝ちは見えている

先週の国会で、集団的自衛権を認める安保法制の改正案にについて長谷部、小林、笹田の参考人3人がいずれも「違憲」と述べたとのことで永田町周りが騒ぎになっている。http://mainichi.jp/select/news/20150605k0000m010085000c.htmlそもそも憲法9条には個別的自衛権も集団的自衛権も明記されておらず、「国際紛争を解決する手段」として戦争と武力による威嚇・行使...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。