記事

【衆院厚労委】大西議員「説明責任果たす気はあるのか」と批判

画像を見る 衆院厚労委員会で5日、年金情報流出問題に関する2回目の質疑が行われた。民主党の3番手として質問に経った大西健介議員は、「捜査中」「精査中」を理由に答弁を拒否する日本年金機構(以下、機構)の対応を「国会軽視」だと批判した。 大西議員は冒頭、この件に関し報道発表があった1日から3日経った4日にようやく「日本年金機構不正アクセス事案の経緯」とする説明資料が示されたとして、「本当に説明責任を果...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。