記事

「aicezuki知恵袋カンニング」事件、本当に「ネットとマスコミの対立」があると思う? 検証3「マスコミアレルギー」噴出としての「ネット被害者」論

ここ2回ばかり書いてきた、カンニング事件に見るネットとメディアの問題点。誤解を招かないよう、前2回を読んでから進んでいただくとうれしいです。面倒でごめん。今回もポジショントークなしで本音ベースにて書きます。初回第2回前回、前々回と、メディア側の課題として「デスク制度による記事タイトル問題」を挙げた。今回はネット側の課題を書く。私は書いたようにテレビや新聞・報道週刊誌といった括弧付き「マスコミ」人で...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。