記事

外国人土地法は、まだ生きている!尖閣の歌を作るってどう思います?

自民党の領土問題特命委員会で、「外国人土地法」、国連海洋法条約等について、説明を聞きました。外国人土地法は、山谷えり子議員などが、以前から部会で発言しておられましたが、この委員会で取り上げるのは初めて。大正14年、うちの母が生まれた年ですが、外国人にははじめ日本の土地の所有を認めていなかったのを、そろそろ内国民待遇しないと、ということで、一定の制限の下に認めるようになったという背景なのですが、その...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。