記事

元気が出るねットで「労働者派遣法」の議論をしました

昨日、「元気が出るねット」  に出演しました。



いま、国会と言うとマスコミが取り上げる安保法制一色のように思われがちです。

勿論、戦後70年で日本の外交防衛が大きく変わるかもしれないので大変重要なのは間違いありません。

しかし、その騒ぎの下で、様々な重要法案が気づかれずに通されようとしているのも事実なのです。



例えば、先週可決された医療保険制度の改正、現在参院で話し合われているマイナンバー法の改正や電気事業法。夫々、日本の医療、個人口座の監視、そして電力自由化から原発の有無までを占うような内容でとても大切です。



そして、労働者派遣法。

派遣に限らず、将来の日本人の働き方を変えてしまうかもしれない改正案です。



番組で、本法案について取り上げるにあたり、派遣で働いている方、過去に派遣でいまは正社員の方にも出演をいただいて、現場の声も聞かせて頂きました。















この法案の賛否については、日本を元気にする会で運営する会員向け投票サイトVOTE JAPAN で取り上げています。



皆さんの一票で、国会の票数が変わります。



今回は初の「法案」賛否でもありますので、ぜひ奮ってご参加下さい!

*会員登録・投票はこちら から

あわせて読みたい

「労働者派遣法」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。