記事

ヒューマン・ライツ・ウォッチ土井香苗さんに聞く、ミャンマーのロヒンギャ問題

民主化が進み、「最後のフロンティア」として世界の注目を集めるミャンマー。軍事政権による支配が終わり、平和と発展が訪れているように見えるミャンマーだが、民族の対立など解決すべき課題も多い。ミャンマーが抱える問題の一つに、イスラム系のロヒンギャ民族の問題がある。国連が「世界で最も迫害されている人々の一つ」と呼ぶこのロヒンギャとはどのような人々で、何が問題となっているのだろうか。東大法学部を出て、現在、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。