記事

宍道勉さん(曽田文庫応援団理事長)インタビュー「このクラウドファンディングが、一人でも多くの人に図書館や読書の意義を考えるきっかけになればいい。」

【前回の記事はこちら】本屋や図書館が少ない過疎地域・中山間地域に分館を――曽田文庫の分館を作るプロジェクトが始まった、その背景について教えてください。宍道勉さん(曽田文庫応援団理事長/以下、宍道):曽田文庫は、創設者米田さんのいわば「私的」な図書館としてスタートしました。しかし、市民応援団による運営に移行して以来、「公的」な性格と役割をも強めてきました。市民自身が図書館という公的な役割を担っている...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。