記事

津波で被災した社殿の再建に向け、 雄勝町の文化的シンボル・葉山神社で上棟式

震災と津波によって失われた「心のふるさと」を取り戻すために。 かつて、そこには「まつり」があった。 人々は「まつり」に集い、同じ時間を共有し、心を通わせることで絆を深めてきた。そして「まつり」は地域の伝統文化を継承していく場でもあった。「まつり」の舞台となってきたのは、まぎれもなく地域に根ざした神社だった。 しかし、2011年3月11日に起きた東日本大震災と大津波は、それらを一瞬にしてのみ込んでし...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。