記事

復興を支えるのは「人々の交流」。 「四輪駆動のまちづくり」で 復興スピードを加速させる宮城県女川町

地域内外の人材の交流拠点 「女川フューチャーセンター Camass」がオープン。「四輪駆動のまちづくり」という言葉を知っているだろうか。 行政、議会、産業界、民間の四者が一体となり進めるまちづくりのことだ。その典型的な事例が三陸のリアス式海岸を望む港町・宮城県牡鹿郡女川町で進められている。 震災から4年が経過した今年3月21日、これまで不通になっていた浦宿駅〜女川駅間が復旧し、JR石巻線が全線開通...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。