記事

負けを認めない民主党!

先週木曜日2月17日の為公会例会で麻生会長が「民主党の一番の問題は負けを認めないことだ」と発言されました。(詳細は以下の通り)

「民主党に政権担当能力がないことはこの1年半ではっきりした。ここは厳しく追求するところであってその先にあるのは、衆議院の解散総選挙ということにならざるを得ないと思う。我々は怯まず、決意を持って前へ進むべきで、なんとなく話し合いで、となって現政権が延命したのでは事は進まない。」

「なぜなら、民主党の一番の問題は負けを認めないことだ。負けを認めないから反省がない。反省がないから進歩がない。1年半、この繰り返しできた感じがする。そして、鳩山前首相の『方便』発言、これに至ってはもっての外だ。本当にひどい!」

「民主党政権にはきっちり責任を取ってもらいたいと思っておられる国民は多い。このところ、山口、京都、大阪、浜松、そして長野と回ったが、どこに行っても聞かれる声は同じ。『早く解散したらどうか』決意を新たに頑張っていこう!」 

実際、各種の世論調査でもねじれ国会打開策として「衆議院の解散、総選挙」を求める声が半数近くに上っています。

仮に菅氏が解散せずに退陣に追い込まれたとしても、民主党政権が近く解散をせざるを得ない状況に変わりはありません。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。