記事

国会でも言論の自由が侵害されはじめている?

以前、ブログにも書きましたが、基本的に国会の委員会や本会議では「テーマに則した」議論をするべきだと思っています。会社でも社外取締役が専務取締役に「今日はツナサンドイッチの開発が議題です。それについて15分間、話をして下さい」と言われたら、その社外取締役はツナサンドイッチの話を中心にするのは当たり前です。しかし、以下のような場合はどうでしょうか?① 社外取締役たちに「話をさせた」という事実を残...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。