記事

公共交通の安全 対策を徹底し、利用者の信頼守れ

公共交通機関の安全性に対する信頼が揺らぎかねない事故が相次いでいる。12日、JR東日本の山手線の線路内で線路脇の支柱が倒壊し、同線など一部区間で9時間以上運転を見合わせ、約41万人の足に影響が出た。倒れる2日前に工事担当者が傾きを把握しながら改修を13日に先延ばしした上、指令部門に伝えていなかったという。一つ間違えば大惨事になりかねず、社内の安全管理体制に問題があったと考えざるを得ない。国土交通省...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。