記事

日本史上初の司法判断による原発運転差止を歓迎 —福井地裁、高浜原発3・4号機運転差止の決定を受けて

国際環境NGOグリーンピース・ジャパンは、本日、福井地裁が関西電力の高浜原発3・4号機の運転差止を求める住民側の訴えを認め、関西電力に対し運転再開しないよう命じたことを受けて、下記のコメントを発表しました。グリーンピース・ジャパン 気候変動・エネルギー担当 高田久代「原発の運転が司法判断で差し止められるのは日本初で、歴史的快挙だ。この判断は、高浜原発3・4号機の安全対策が新規制基準に適合するとした...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。