記事

朝日新聞の『迷走』は、いまだにとどまらず - 柴田 鉄治

安倍首相の「悲願」二つのうち、一つの「憲法9条の縛りをなくし、日本を戦争のできる国にしたい」という願いのほうは、もともと米国は大歓迎であり、チェック役を自認していた公明党もさっさと降りてしまったため、どこからもブレーキがかからず、安全保障法制の整備もほぼ終わって、国会に提出する準備が着々と進んでいる。 それに対して、もう一つの「戦前の日本は悪くなかった」という歴史観を広めたいというほうは、侵略戦争...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。