記事

被災地の地方創生に必要なのは“ビジネス”、そのハブは信用金庫?

勝負の年となる、2015年の被災地2015年3月11日で東日本大震災から丸4年となりました。5年目をむかえる今年は、5年間の「集中復興期間」の最後であり、ある意味勝負の年と言えます。そんな折、復興庁の方や被災地の信用金庫の方が参加し事例共有をするイベント「わがまち基金シンポジウム」に参加し、被災地のビジネス支援について学んできましたのでまとめます。「わがまち基金」とは、地域の金融機関が地域コミュニ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。