記事

【談話】鳩山由紀夫元総理のクリミア訪問について

枝野幸男幹事長は10日、下記の談話を発表した。


民主党幹事長 枝野幸男

 鳩山由紀夫元総理が、記者団に対し、クリミア半島訪問を明言したと報道された。

 同氏は、既に民主党を離党して2年近くが過ぎており、今回の行動を含め、その言動について、民主党は一切関知するものでない。

 日本政府は、ロシアによるクリミア編入を「一方的な併合で国際法違反」として認めておらず、民主党も、この立場を支持する。総理経験者がロシアの査証でクリミアを訪問することは、日本の立場について誤解を与え、ロシアに利用される恐れもあり、軽率とのそしりを免れない。同氏は、クリミア訪問を中止すべきである。


民主党広報委員会

あわせて読みたい

「鳩山由紀夫」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。