記事

「森のようちえん」の広がりと認証制度の可能性

鳥取県が、2015年度に「森のようちえん」認証制度を創設することを決定した。全国初の施策である。これは一定の基準を満たした「森のようちえん」運営団体を県が認証し、運営費を補助するもの。「野外保育促進事業」の一環として、すでに14年度の一般会計補正予算に約1570万円を計上し、15年度は6団体への補助を見込んでいるという。「森のようちえん」は、幼稚園・保育園とは違って認可外のため、これまで国などの公...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。